依頼していなければ、後悔することになったと思います

依頼者(被害者) 男性・43歳・カメラマン
獲得金額 384万9814円(保険会社の最終提示額68万円より316万円強の増額)
受傷部位・内容 右網膜剥離裂孔、頚椎捻挫、腰椎捻挫、左胸部挫傷、左膝挫傷、右前腕屈筋通、両肘捻挫等の傷害
後遺症の内容 後遺障害等級 併合14級
・後頚~背部痛等等の症状(14級9号[局部に神経症状を残すもの])
・左腰部痛等の症状(14級9号[局部に神経症状を残すもの])

この度は本当にお世話になりました。交通事故での解決策で圧倒的に多いのは示談だと思います。示談がうまくいかないようなときは、交通事故紛争処理センターの利用もあります。それでも解決しないときは、訴訟です。

こうゆうことは、当事者にならなければ目にする機会はないでしょう。私の場合、保険会社と何度か書面でやり取りしましたが、定額の示談条件しか提示しませんでした。

そこで示談交渉しても相手方はプロだし、自分は法律を何も知らないので不利だと思い、交通事故紛争処理センターに申し込みました。自分で資料を揃え、毎回相談に行く度に不安も募ってきました。

そんなとき目にしたのが前田尚一法律事務所のホームページでした。交通事故のページをくまなく読み、もしかしたら一緒に闘ってくれるのでは?を思いメールをしました。お忙しい中、こちらの我が儘で交通事故紛争処理センターの斡旋案が出る前に相談してもらい、その確かさ、丁寧さ、ここなら信頼できると思いました。

前田先生はマスコミにも多数出演されている、ということも依頼するキッカケでもありました。人生で初めて訴訟を経験するので、不安もありました。

しかしその点は担当の近藤先生が、私のつたない説明でも上手く文章にまとめてくださり、その都度確認をとってくださるので、一人ではないんだ!と不安もかき消されていきました。

結果は、当初保険会社からの提示金額の約5倍、交通事故紛争処理センター斡旋案の約1.8倍にまでなりました。依頼していなければ、後悔することになったと思います。

ホームページでおっしゃられている通り「法律は弱い者の味方をするのではありません。法律は法律が味方してくれるということを知っている人の味方をするのです」。

今回の訴訟を通じて本当にそう感じました。
又、法律はどこか違った世界の話だと思っていましたが、私達の普段の生活になくてはならないものと実感しました。

今回、前田尚一法律事務所に依頼して良かったと思います。
本当に有り難うございました。また違う案件で依頼したいと思います。

その時は相談、よろしくお願いいたします。

 

[事案の概要]

受傷:右網膜剥離裂孔、頚椎捻挫、腰椎捻挫、左胸部挫傷、左膝挫傷、右前腕屈筋通、両肘捻挫等の傷害

通院期間239日間(通院実日数167日間)

後遺障害(後遺症):後遺障害等級 併合14級 後頚~背部痛等等の症状(14級9号[局部に神経症状を残すもの])
・左腰部痛等の症状(14級9号[局部に神経症状を残すもの])


前田 尚一(まえだ しょういち)
前田尚一法律事務所 代表弁護士
出身地:北海道岩見沢市。
出身大学:北海道大学法学部。
主な取扱い分野は、交通事故、離婚、相続問題、債務整理・過払いといった個人の法律相談に加え、「労務・労働事件、クレーム対応、債権回収、契約書関連、その他企業法務全般」も取り扱っています。
事務所全体で30社以上の企業との顧問契約があり、企業向け顧問弁護士サービスを提供。

1000件以上の経験豊富な弁護士がサポート! 借金が増額できなければ費用はいただきません!私は、「勝ち」にこだわります。「勝ち」とは、お客様の満足です。一方的に交通事故に巻き込まれ、取り返しのつかない状態にされたうえ、賠償金を値切られるというのであれば、踏んだり蹴ったり、二重の不幸というほかありません。/北海道エリア全域対応 札幌市、函館市、小樽市、富良野市、ニセコ町、旭川市、美瑛町、その他エリア対応可能

無料相談実施中/交通事故でお困りなら、今すぐ無料相談をどうぞ0120-481-744/受付 24時間受付中
24時間受付中 無料相談の予約をする